Sayaのしゃどぶろぐ

気ままに思ったことを書きます

RAGE前スイスドロー大会について

概要

・定員64名

・ローテーションBO3

スイスドロー6回戦

・デッキ非公開、リーダーは事前非公開ですがリーダー、デッキは固定。

※景品等は一切無し、あくまでBO3スイスドローの練習の場としての開催であるため、厳罰を与えることは極力しないつもりですが、悪質な故意の不正行為と思われる行為が見受けられた場合はサーバーからの退出及び以降の大会への参加をお断りすることがあります。

 

<タイムテーブル(仮)>

プレ大会の参加受付期間

本記事公開より27日の18:00まで

 

定期開催大会の参加受付期間

当日0:00〜18:00まで

 

1回戦20:00〜20:30

2回戦20:40〜21:10

3回戦21:20〜21:50

4回戦22:00〜22:30

5回戦22:40〜23:10

6回戦23:20〜23:50

 

社会人や学生の翌日を考え、24時終了を目標に進行致します。円滑な進行に何卒ご協力をお願いします。

 

 

 

<参加登録方法>

大会用サーバー

https://discord.gg/SV2btS8

以上のURLからディスコードサーバーへ入場、登録期間内に #参加表明 https://discord.gg/5j4ffbM チャンネルにて「参加します」と書き込みをお願いします。

定員に達し次第全体メンションにて受付終了をアナウンスします。

 

<対戦について>

時間になりましたら対戦表左側の選手が各回戦のチャンネルに対戦相手の名前と部屋番号をご記入ください。

開始時間から5分経過したタイミングで全体メンションにて「現在対戦相手との連絡が取れていない方はテキストチャンネルの#ジャッジステーションhttps://discord.gg/hFeqs8U
にて報告をお願いします」とアナウンスしますのでご報告をお願いします。

5分経過しても入室ができなかったプレイヤーに関しましてはその回戦は不戦敗とし、2敗していない場合は次回ラウンドからは対戦することができます。

 

<その他>

当日の大会中に回線落ちやその他のトラブルが発生した場合はボイスチャンネル#ジャッジステーション https://discord.gg/K4ewmCh
にジャッジが待機していますので自分と対戦相手の2人で接続し、状況の説明をお願いします。

これは複数作業をこなしている際にタイピングでの対応だといずれかの進行が遅れてしまうことがあり、トラブルの解決を口頭対応にすることで進行速度が変わるのかどうかを試みるものでもあります。