Sayaのしゃどぶろぐ

気ままに思ったことを書きます

RAGE2019winter

旅行の雑記です day0 オープンチャットでBO3練習グルを作ったこともあり、色々触ったもののビショ以外どれもしっくり来なくて自然エルフ 、機械エルフ、リノエルフ、自然ネクロのどれかでルーレットを回すか迷っていたレベルだったが、前日に気まぐれで出た…

RAGE前スイスドロー大会について

概要 ・定員64名 ・ローテーションBO3 ・スイスドロー6回戦 ・デッキ非公開、リーダーは事前非公開ですがリーダー、デッキは固定。 ※景品等は一切無し、あくまでBO3スイスドローの練習の場としての開催であるため、厳罰を与えることは極力しないつもりですが…

ゼノンザードはDTCG界の新覇権ゲームとなれるのか?!

お久しぶりですSayaです。RAGEも終わってやることもないと思ってたらレートも来たし100万大会も来たしで大忙し。しかしながらナーフは来なかったので良くも悪くも前期と変わらないことをやるだけで済みそうで助かりました。 さて、そんな中で今回は新しいDTC…

ロイヤルから逃げようとし続けた男、究極的に逃げられなかった話

タイトルの通り必死にロイヤルから逃げようとした僕が今回のRAGEでデッキを決めるに至るまでの話です。 結果としては今回のRAGEは3-2という結果で終わってしまったので、まあそんなこともあったのねくらいで読み物として面白くなれば幸いです。 それでは書き…

ALT環境のデッキ選択経緯

初めてこういったブログを書くので変な文章とかもあるかもしれないですごめんなさい。 まず初めましての方は僕がどういう人間なのかはTwitterを見てほしい。仲良くなれそうだなと思ったら気軽に絡んで欲しいです。 じゃあ本題を 今回のRAGEは過去の環境と比…